イベント来場者管理アプリ - SmileTracking | ホームページ制作 大阪 SmileVision|大阪のホームページ制作会社 SmileVision

\ こんなお悩み事はございませんか? /
  • 受付が混雑して行列ができてしまう・・・
  • ゲストか会員かを確認など受付の確認作業が大変・・・
  • 現時点の来場者が何人いるか知りたい・・・
  • 紙ベースの記録は大変・・・
  • SmileTrackingの特長

    SmileTrackingとはQRコードで「イベント主催者」と「出展企業」が来場者情報を取得するWEBアプリケーションです。

    SmileTrackingなら、申し込み時に配布されるQRコードをスマホやタブレットで読み込むだけで、
    申し込み時に入力した情報(名前・会社名・Eメール・携帯番号など)や、ゲスト or 会員など来場者の情報がスマホやタブレットで瞬時に確認できます!

    SmileTrackingの画面はイベント主催者とブース出展者の2つに別れております。

    主催者は退場処理、来場状況の確認や、来場者リストのダウンロードなど
    出展者は自社ブースへの訪問者の確認のほか開催後に来場者へ直接セッションすることも可能なため、双方の準備や管理業務を大幅に削減することができます!

    SmileTrackingの2つのタイプ

    ①セミナー管理(ソロタイプ)


    イベント・セミナー等向けの入退場タイプです。
    事前に発行されたQRコードを入場口で読み取り、リアルタイムの来場者情報(名前・会社名・メールアドレス・電話番号など)が確認できます。

    ②合同企業説明会/展示会管理(マルチタイプ)


    受付だけではなく出展企業もQRコードを読み取り、出展企業別で訪問人数や事前登録内容を確認することができます。

    SmileTrackingの主な機能

    受付完了メールの自動送信・アンケート機能

    イベントの予約フォームより入力完了後、入場時に使用するQRコードを発行します。
    また、SmileTrackingにはアンケート機能も設けておりますので、任意の質問を設定することも可能です。

    受付時に待つ事なくスムーズに来場受付が可能!

    事前エントリー時に発行されたQRコードをかざすだけなのでスムーズに入退場いただけます!

    来場者数をリアルタイムで確認

    管理者は専用の管理画面より、来場者の総人数などの詳細をリアルタイムで確認することができます。
    会場の人数制限などを監視や、受付上限を指定される際などに便利です!

    イベント後の入力作業を簡略化

    イベント終了後の集計作業などが簡単に!
    データは全てクラウドに保存されるため異なる端末同士での確認はもちろん、CSV出力して外部ツールへのインポートも可能です。

    来場者様の状況を瞬時に確認

    出展ブースごとにQRコードを読み込めば、来場者がいつどこに訪問したかのデータを記録することができます。
    データはリアルタイムに更新されるため、出展ブースの訪問状況など確認する際に便利です!

    ブース出展者:来場者様の確認

    ブース出展者も、自身のブースに訪問した来場者様の情報を管理画面よりご確認いただけます。
    イベント当日、紙などに訪問者の情報を記入しなくても後から訪問者の詳細をご確認いただけます。

    SmileTracking導入事例


    兵庫県中小企業家同友会主催のひょうご就職サミットや、広島県中小企業家同友会主催のJobwayなどで使用されました!

    参加人数がリアルタイムで分かるだけではなく、イベント終了後参加者に一斉メールや個別メールを送る機能やブースに訪問された方をCSV出力することも可能ですので、次の説明会の日にちなどスムーズにやり取りできます!

    あわせて読みたい
    入退場管理アプリ 利用レポート [合同企業説明会in広島]こんにちは。本日は、先日広島で行われました秋の合同企業説明会で、私達の入退場管理システムスマイルトラッキングをご使用いただき、当日行って...
    あわせて読みたい
    入退場管理システム「スマイルゲート」ご紹介(イベント・セミナー編)今回は私たちの自社製品である、イベントやセミナーの入退場管理が簡単にできる「スマイルゲート」をご紹介します。以前ご紹介した「SmileT...
    あわせて読みたい
    イベント来場者管理アプリ「SmileTracking」について開発部のおいぬです(▽・x・▽) 今回は、2017年3月25日に開催されたひょうご就職サミット2018で使用しました、イベント来場者管...

    ご利用までの流れ

    step1:ご相談・ご利用申し込み

    まずはお電話でご相談ください。
    お客様のご要望をお伺いして、お見積りをお送りさせていただきます。

    step2:イベントの設定

    イベントのセットアップを行い、完了後一度お客様にご確認いただきます。

    step3:イベントの開催・公開

    ご確認いただき問題が無いようでしたら、すぐに公開いたします。
    イベント完了後、ご入金となります。

    お問い合わせはこちら!その他、納期・料金・こんなことできますか?など、お気軽にご相談くださいませ。
    TEL:06-6363-2780(平日 9:00~19:00)
     EMail:info@smilevision.co.jp

    お問い合わせフォーム