今回は私たちの自社製品である、イベントやセミナーの入退場管理が簡単にできる「SmileTracking」のバージョンアップシステムを行いましたのでご紹介します。

SmileTrackingができること
「SmileTracking」とは大きく分けて2つにわけて
- イベント・セミナー等の入退場を簡単に管理する機能
- 合同企業説明会や展示会等の入退場を簡単に管理する機能
があります。 どちらもスマートフォンアプリを使って、QRコードを読み取って入場・退場を管理することができます。 ご契約者様はスマホから「SmileTracking」をダウンロードすればはすぐにお使いいただけるソフトです。 特徴は3つ
- イベントやセミナーの受付業務をQRコード読み取りでスムーズかつスピーディーに実現します。
- 専用の管理画面(WEB)で参加者ごとの申込内容や参加費用の集計もリアルタイムに表示し、運営業務を支援します。
- 来場者やゲストフォローもでき、マーケティングにご活用いただけます。
簡単に概要をご紹介します。
1.イベントの受付をスマートにします
イベントのスタート30分前から受付が集中して行列ができる。受付が間に合わない・・・ 名刺をもらって名簿で名前を確認、ゲストか会員かを確認など受付の確認作業が大変・・・
こんなことありませんか。 「SmileTracking」なら、申し込み時に配布されるQRコードをスマホやタブレットで読み込むだけで、申し込み時に入力した情報(名前・会社名・Eメール・携帯番号など)や、ゲスト or 会員など来場者の情報がスマホやタブレットで瞬時に確認できます。 また来場者情報は専用アプリ上に表示され、クラウドサーバーに保存されていくので、受付を複数人数で行っても、抜けや重複の心配がなく、行列ができる前にすみやかに受付業務がすすみます。
2.リアルタイムにイベント状況や集計することができます
集計作業が面倒で時間が掛かる… 今現在何名参加してるかがわからない…
「SmileTracking」なら、今現在の参加人数はもちろん、誰が・いつきたか、など管理者アプリをればリアルタイムにわかります。また、イベント完了後は、申し込み数と実際参加された方による「参加率」「平均滞在時間」「ブースごとの参加率」など分析ができます。 さらにイベント完了後も「参加者に対するお礼メッセージ」といったフォロー機能もご用意しております。
3.来場者やゲストフォローにも有効です
イベント完了後、来場者へのフォローができていない・・・ (非会員)ゲストがどの会員の紹介なのかわからない…
「SmileTracking」なら、イベント完了後でも来場者への一斉メールを送ることができます。 また、非会員ゲストへのお礼メールの配信もでき、「ゲストの滞在時間」「入場時間・退出時間」「誰の紹介で来たか」などが紐付けができます。ゲスト様のフォローなどにも非常に有効です。 展示会やセミナーや合同説明会など、イベント主催会社の皆様にぜひお使いいただければと思います。 システムの概要など、イベントレポートもご参考ください。 参考:イベントレポート「来場者管理アプリ Smile Tracking について」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


その他、納期・料金・こんなことできますか?など、お気軽にご相談くださいませ。
TEL:06-6363-2780(平日 10:00~19:00)
EMail:info@smilevision.co.jp
