お米がおいしい社長ランチ会 | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ お米がおいしい社長ランチ会
魚と釜飯ウオマチ

おいぬです(▽・x・▽)
先月の話になりますが、7/18に月一の社長ランチ会につれていってもらいました。

魚と釜飯「ウオマチ」

前回肉だったから今回は魚がいいな〜とか言いながらたどり着いたこのお店
「魚と釜飯 ウオマチ」

魚と釜飯ウオマチ

外観からおしゃれですね

ウオマチ外観

お米の袋がいっぱい!

 

ウオマチ入り口

日本酒の瓶もいっぱい!
おじゃましま〜す\(*’▽’*)/

 

ここのお店は店名の通り魚と米にこだわっているそうで。魚は新鮮な瀬戸内魚介、お米はマイスターが厳選したものを釜で炊きあげているのだとか!

お店のお米を厳選しているお米マイスターは笑顔になれるお米屋さん「いづよね」さんです!
となりの人間国宝さんにも認定されているという神戸のお米屋さんです。
動画ありました→いづよねさんのブログ(ラブ神戸)

おもしろくて陽気な雰囲気の店長たちですが、お米への熱い思いであふれております(*´Д`*)

 

おいぬは天ぷら定食をいただきました。

天ぷら定食
/ おさしみ(*´Д`*)! \

新鮮なお刺身でした。天ぷらもサクふわでおいしい!だしでも塩でも合う〜〜

そして釜で炊いたごはん
ごはん
おかず無しでも何杯でもおいしく食べれちゃいそうなご飯でした…

写真撮れずだったんですけど、店内におおきな釜が置いてるので皆さん是非食べに行って下さい。食材だけでなく調理法にもこだわり手間をかけられてできあがるごはんは格段においしいです‎(´﹃`)

魚と釜飯 ウオマチ

住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目6−26 コーポイセマチ1F
営業時間:11:30-14:30,17:30-24:00(LO. 23:00)
電話番号:06-6315-0722
定休日:日・祝

 

つぎはディナーで行ってみようと思います!

 

ABOUT ME
Avatar
おいぬ
■部署 開発部 ■スペック(Level、身長、座高、属性、資格) 闇属性 ■入社年 2016年 ■趣味 音楽、工作、踊ってみた、たべる ■座右の銘 百敗不屈 ■ひとこと おなかすいた