カフェ&スイーツ♪な社長ランチ会(12月)|大阪のホームページ制作会社 SmileVision

社員ブログ カフェ&スイーツ♪な社長ランチ会(12月)

おいぬです(▽・x・▽)
月に一度の『社長ランチ会』にまたまた連れて行っていただきました!
『社長ランチ会』とは、社長と社員が2人でランチを食べに行く、スマイルヴィジョンの交流イベントの一つです。
今回は、かき氷とパンケーキのお店雪ノ下さんにお邪魔しました(*^▽^)/

 
 

前回のリベンジ「かき氷が食べたい」

前回連れて行ってくださったときは夏の終わりでした。なのでかき氷を食べようと決め、社長と2人で大阪の街をうろうろしていたら「雪ノ下工房」という看板を見つけました。
どうやらかき氷とパンケーキが有名なお店だそうです。しかし店舗移転のため、この日は営業していませんでしたΣ(- -;)
この日は無事扇町のたい焼き工房さんのおいしいかき氷にありつくことができましたが、私はこの日以来雪ノ下工房さんのかき氷も食べてみたいと思い、冬にもかかわらず社長に連れて行くようお願いしました(笑)
 
 

かき氷とパンケーキだけじゃ無い!「cafe & sweets-雪ノ下-」

携帯の地図アプリとにらめっこしながらお店を探します…
目的地周辺!
雪ノ下工房入り口周辺
まるで隠れ家でした。
細い路地を進み看板を見つけました。
雪ノ下看板
cafe & sweets 雪ノ下
brackboard_yukinosita
「ドリンク、フード共に素材・調理方法にこだわっています。」これは楽しみだ。
 
早速ランチタイム。まずは富士の鶏サンド!
富士の鶏サンド
富士の鶏サンド
卵は、三重県のコケコッコー共和国の平飼い有精卵。
鶏は、静岡食セレクションを受賞した富士の鶏。
ポテトサラダは、無農薬のジャガイモで作られたマッシュポテトに、自家製のマヨネーズとマスタード。
こだわりの逸品です!具が大きくて食べ応えがありました。
私は、「ゆで卵」と「マヨネーズ」で作られた卵サラダが挟まれているサンドウィッチしか見たこと無かったのですが、この日初めて、大阪のたまごサンドは「玉子焼き」が入っているということを知りました!全国チェーンのコンビニサンドウィッチは、私が想像したようなたまごサラダが入っていますが、大阪の昔ながらの喫茶店では玉子焼きのサンドウィッチがあるそうです。また一つ食べたいものが増えました。
 
つづいて、こだわりのパンケーキ(よつ葉チーズクリーム)!
パンケーキ
最高級北海道産小麦と大美伊豆牧場の牛乳を使用して作られたふわっふわの焼きたてパンケーキ!なんと20分かけて焼き上げるそうな。
パンケーキ
分厚い!!
上に乗っているのは、北海道の牧場の生乳を使用したクリームチーズ。とてもなめらか〜
パンケーキの土台は①プレーン ②練乳ミルクの白 ③ココアチョコの黒 ④宇治抹茶の緑から選ぶことができます。今回はプレーンにしました。また別の生地も食べたいです。
 
そして大人のフレンチトースト!
フレンチトースト
表面はカラメルが絡まってカリッとしていて、中はふんわり、甘さ控えめで大人なフレンチトーストでした。パンは、地元のパン屋さんからこのお店に合う味を選んでいるのだとか。
どのメニューも、食材にこだわっててとても美味でした!
 
 

リベンジはまた今度で

冬はかき氷やってないみたいでした(-ω-*)まぁ寒いですからね。春夏になるまでの楽しみにとっておくことにします。
それまでに、様々な種類のパンケーキの土台を制覇したいですね!
カフェ&スイーツでとっても女子な感じの社長ランチ会でした♪社長、ありがとうございました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
 
雪ノ下梅田本店
URL:http://yukinosita.net/
住所
大阪市北区堂山町5-14
営業時間
全日 : 11:00-21:00 LO20:30
定休日 : 月曜日
※祝祭日は営業。翌日お休み

ABOUT ME
Avatar
おいぬ
■部署 開発部 ■スペック(Level、身長、座高、属性、資格) 闇属性 ■入社年 2016年 ■趣味 音楽、工作、踊ってみた、たべる ■座右の銘 百敗不屈 ■ひとこと おなかすいた