このたび株式会社スマレジ様と業務提携しリアル店舗とECサイトのレジを統合できる「スマレジ+EC」を開発しました。
Contents
スマレジ+ECとは
スマレジ+ECとは、クラウド型POSの「スマレジ」と「ECサイト」が連携したサービスです。従来は、POSレジとECサイトが連携していなかったため、在庫も売上もそれぞれで管理する必要がありました。
「スマレジ+EC」では、レジと通販サイトの在庫状況や売上情報を常に同期。店頭で売れた商品の在庫数をECサイト上でも自動連携で増減してくれます。
この製品の開発のきっかけは、取引先のお客様から「店舗の商品が売れる度にネット通販の在庫を更新するのが大変」というお客様の声から生まれました。
在庫状況や売上情報を常に同期。レジで売れた商品をECサイトの在庫も自動で減らせ、売上も一元管理、会員ポイントも店舗・EC、共通で使えて、とても便利です!
サービスの概要を簡単にご紹介します。
1.リアル店舗と通販サイトの在庫を一元管理
リアル店舗とECサイトの在庫管理がバラバラで、欠品しても、ECサイトでは更新されずに販売されている・・・
店舗で売れるたびに、ネットショップの在庫の更新が大変・・・
こんなことありませんか。
スマレジ+ECなら、在庫をリアルタイム一元管理できるので、店舗で販売した場合、通販サイト上の在庫も一緒に減らしてくれます。
スマレジ+ECで在庫をリアルタイム一元化することで、自動でネット在庫が更新されるので、もうネットショップでも在庫切れする心配がなくなります。
2.リアル店舗と通販サイトの売上情報を一元管理
リアル店舗とECサイトの売上情報がバラバラ。毎日の売上管理が大変・・・
スマレジ+ECなら、リアル店舗とECサイトの売上情報も一元管理できるので、1画面で「トータル売上・店舗だけ・ECサイトだけ」の売上情報が確認できます。
3.リアル店舗と通販サイトの会員情報を一元管理
リアル店舗の会員とECサイトの会員情報がバラバラ。ポイントが共通で使えない・・・
スマレジ+ECなら、店舗会員とECサイト会員を一元管理。ネットで購入した人が店舗で何回購入したかが1画面でわかります。ポイントも共通で使えるので、ネットで購入したポイントをリアル店舗で利用することもできます。
スマレジ+ECなら、貯まったポイントをリアル店舗でもネットショップでも利用が可能になります。ネットでみつけて気になったらお店に来店して、ポイント使って購入ということができます。O2Oモデルが実現できます。
スマレジ+EC
もちろん、POS機能はスマレジなのでとにかく便利。 基本的なPOS機能などもちろん搭載。さらに細かな設定で、お店にあった販売スタイルが可能。スムーズなお会計を実現します。
今から店舗とネットショップを始めたい方はもちろん、すでにお店をはじめているけど、ネットショップをこれから始めたい方や、
どちらもやっているけど、手間がかかって大変だという方にもピッタリです。より詳しい情報が知りたい方は担当よりご案内させていただきますのでまずはお気軽にご相談お待ちしております。