展示会来場者の入退場管理システム | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

広報・お知らせ 来場者の入退場管理システムが総合展示会「rooms PARK」に導入されました

この度、2022年10月13-16日の4日間、渋谷ヒカリエホールで開催された
【roomsPARK】に当社の展示会来場者の入退場管理システム「SmileTraking」を導入いただきました。イベント当日に訪問させていただきましたので、当日の様子を紹介させていただきます。

【rooms PARK】ご紹介

クリエイティブの祭典 [rooms] とは、ファッション、アート、ライフスタイル、フード、インテリアの総合キュレーションイベントで歴史のある合同展示会です。4日間の内2日間はビジネスDAYとしてバイヤー、プレス、その他業界関係者が来場されます。

ファッション業界のみならず、多種多様な業界の方々がお越しにこられており、様々なビジネスチャンスをつかむことが可能です。期間中のすべての日程において物販が可能です。

また、業界関係者だけでなく、一般のお客様もご来場いただけるマーケットDAYを2日間設けられており、商品やサービスの感想など、直接カスタマーとコミュニケーションをとれることができます。
これは出展者のマーケティングにとってもすごく有益の場だな、と感じました。

緑あふれる落ち着いた空間デザイン

さらに、今回会場が緑あふれる落ち着いたデザインで統一されており、ブースは木材を使い、本物の植物がディスプレイされています。展示会とは思えない空間演出です。イベントステージも緑や木材で装飾され、とても落ち着いた空間です。

また、roomsはただの展示会ではありません。DJがプレイする音楽ブースがあったり、ライブペインティングが行われたり、アーティストによるライブがあったり、イベントも盛りだくさんです。

そして飲食やスイーツのブースもあります。ルーロー飯・フルーツサンド・ドーナツなど、どれもかわいく美味しいものばかり。展示会で少し疲れたら美味しいもので一息がつけます。お土産にもぴったりです。

来場者入退場管理システムの様子

今回の来場者の受付は当社展示会入退場システム、スマイルトラッキングをご利用いただきました。今回はビジネス目的・メディア取材目的・一般来場など来場者の目的ごとに区分ができるようにシステムをカスタマイズさせていただきました。
また、QRコードの自動印刷機能を追加しました。少しだけ動画でご紹介します。

受付

カスタマイズをされたことにより、このような大規模なイベントでも、QRコードを読み取りから印刷までとてもスムーズに完了できるようになりました。

出展者ブース

また、出展者側でも、ブース来場者のQRコードを読み取るだけで、顧客情報が蓄積されます。
管理画面から来場者リストをダウンロードすることが可能です。

退場管理

退場はipadにQRコードをかざすことことで完了します。

最後に

仕事柄いろんな展示会を見てきましたが、roomsPARKはいわゆる展示会とは一線を画する、空間や雰囲気、楽しさやワクワク感を感じれる体験がありました。ビジネスの方も一般の方にも必ず楽しめる総合イベントです。ぜひみなさまもroomsを体験してみてください。

このような素晴らしいイベントで当社来場者管理システムをご利用いただき、とても光栄です。この場を借りてお礼申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

■rooms PARK

期間:2022年10月13日(木)〜10月16日(日)
会場:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール9階
主催:アッシュ・ペー・フランス株式会社rooms事業部
公式サイト

あわせて読みたい
イベント来場者管理アプリ - SmileTracking \ こんなお悩み事はございませんか? / 受付が混雑して行列ができてしまう・・・ ゲストか会員かを確認など受付の確認...
納期や料金、こんなシステム開発できますか?などお気軽にご相談ください
TEL:06-6363-2780
(平日10:00~19:00)
E-Mail:info@smilevision.co.jp

問合わせフォーム

ABOUT ME
杉若 タロウ
杉若 タロウ
プロフィール 大阪出身。2000年JTBグループに入社。WEB事業部に配属後、旅行サイトや旅館のホームページ制作に携わる。2004年に独立、大阪市北区扇町にてホームページ制作・システム開発会社、スマイルヴィジョン立ち上げに参画。代表取締役に就任。 2018年新たにコワーキングスペースの運営をスタート現在に至る。 ■入社年 2004年 ■趣味 パズドラ、プロレス観戦