家族のアルバムアプリwellnote(ウェルノート)が無料で超便利! | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ 家族のアルバムアプリwellnote(ウェルノート)が無料で超便利!

wellnote(ウェルノート)は、家族だけで動画・写真を共有し、残していける無料サービスです。家族の新しい常識、「我が家の写真日記」を始めてみませんか? 「かわいいこどもの【今】を、家族に見せたい」「スマホにたまった成長の記録=動画や写真をスッキリ残したい」「Facebookでこどもの写真を共有するのには抵抗がある」といった方々にお勧めです。本日は、このアプリの活用方法をご紹介します。

何ができるの?

みなさまは家族の写真の共有はどうされていますか。お父さんのスマホ写真とお母さんのスマホ写真を別々に撮ってた写真をウェルノートにアップロードして写真を共有するできます。もちろんお父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんといった家族単位で写真を共有できます。共有も家族間だけなので気兼ねなく写真を共有できますね。

写真や動画を共有。なんと容量無制限!

家族だけで写真を無料で共有することができます。使い方も簡単。撮った写真をアップロードするだけ。家族アルバム代わりになります。動画も30秒以内ならいくらでもアップロードして共有できます。

気になる容量制限は、なんと無制限!スマホが写真や動画で容量がすぐにいっぱいになる人も、無制限でアップできるので、スマホの容量を空けることができますね。
*2019年2月現在

こどもの身長体重を記録できる母子手帳機能

また、こどもの身長体重を記録できる母子手帳のような機能も。身長や体重を測ったら、一緒に記録しておきましょう。靴や洋服のサイズも記録できるのが便利です。 子供の成長記録としても残るので思い出になりますね。
また、子育てに役立つ記事やコラムが届く「お役立ち」など、家族をいちばんに考えた機能が満載です。

これが全て無料で利用できるなんて素晴らしいアプリですね。しかもさらに嬉しいイベントが!

無料親子撮影会&家族のライフプラン相談会

無料でプロのカメラマンにかわいい写真を撮影してもらえて、教育費などのお金の相談ができるウェルノートさん主催のイベントです。

-スタジオ撮影は少し高いけど、プロのカメラマンには撮って欲しい!
-こどもの教育費って、どれくらいかかる?お金のプロに相談がしたい!

この2つが一緒にできる無料イベント、大阪で開催です。とってもお得なこのイベント、ぜひご活用ください。

2月17日(日)・2月19日(火)・2月20日(水)・2月21日(木)

場所:ROUGH LABO TECH扇町
〒530−0053 大阪市北区末広町3−21扇町センタービル707

無料イベントの申し込みはこちらから
LINE@でお問い合わせ 友だち追加

ABOUT ME
杉若 タロウ
杉若 タロウ
プロフィール 大阪出身。2000年JTBグループに入社。WEB事業部に配属後、旅行サイトや旅館のホームページ制作に携わる。2004年に独立、大阪市北区扇町にてホームページ制作・システム開発会社、スマイルヴィジョン立ち上げに参画。代表取締役に就任。 2018年新たにコワーキングスペースの運営をスタート現在に至る。 ■入社年 2004年 ■趣味 パズドラ、プロレス観戦