肉々しい社長ランチ会(1月) | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ 肉々しい社長ランチ会(1月)

おいぬです(▽・x・▽)
社長と社員が2人でランチを食べに行く『社長ランチ会』に連れて行っていただきました!
今回はお肉〜♪

「とにかく肉が食べたい」

2018.1.17
普段はなんとも思わなかったのに、なぜかこの日はとてもお肉が食べたくて仕方ありませんでした。
寒さに耐えるためのスタミナがなさ過ぎて身体が危険信号を出していたのかもしれません。
前回のランチ会では冬なのにかき氷が食べたくて結構な距離を彷徨い歩いていました。今考えると信じられないですね。体力が低下しています・・・
前回の社長ランチ会↓↓
[clink url=”https://www.smilevision.co.jp/blog/event/lunchkai_201612/”] 今回は近場で気になっていたお店に入りました。

Roast – Beef MAZESOBA !!!

ロ ー ス ト ビ ー フ ま ぜ そ ば \(^q^)/
うまそうすぎるでしょ
この『Roast – Beef MAZESOBA』、今月の1/12日にラーメン屋『作ノ作 天満店』がリニューアルオープンした、ローストビーフまぜそば&丼の専門店だそうです。
店名にまで「まぜそば」推してましたが、この日は丼気分だったので券売機で「ローストビーフ丼」をポチりました。
RoastBeefMAZESOBA
・・・‎(*´﹃`*)
肉と黄身とわさびソースとペッパーとご飯をよく混ぜ合わせて食べます。うんまい。
丼にはおかわりOKのスープがついてきます。
社長はローストビーフ辛みそまぜそば!
辛さ調節できる辛みそが入っていました。辛そうだった…
丼もまぜそばも大盛り無料ですが、まぜそばは〆に追い飯をいただけるので、本当におなかいっぱいになりそう(´-`*)ふぅ
初めて行ったのでノーマルなメニューを選んだのですが、メニューの1つの『カンガルー肉丼』がすごく気になったのでまた食べに行こうと思います。
Roast-Beef MAZESOBA
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-4-10
営業時間:11-22時
地図(食べログ)

食後のお茶はプランタンで

プランタン
がっつり食べた後はレトロな喫茶店でティータイム♪
JR天満駅すぐ近くの喫茶店『プランタン』に行きました。ここのお店もずっと気になっていて、やっとはじめて行きました。
通勤時にいつも店の前を通っているのですが、高確率で看板犬のわんちゃんがいるんです(▽・x・▽)♡
この日は雨だったのでお店の中にいました。めっちゃおとなしい!
今年は戌年で、犬をさわると運気が上がる(?)らしいのでなでなでしました(▽-x-▽)♡♡
私はHOTコーヒー、社長はさっき食べた辛みそまぜそばの辛みを沈めるべくコーヒーフロートを注文しました。
ここのコーヒーフロート、可愛らしいグラスに入れられたアイスコーヒーの上にバニラアイスが乗っかっていて、THE喫茶店な感じがしました(写真撮り忘れ)
気になる方はぜひ注文してみてください☆
プランタン 天満店
住所: 大阪府大阪市北区天神橋4-4-1
営業時間:7:30-22:00
地図(食べログ)
来月からコワーキングスペースを始めるということで、最近の社内はなかなかばたついております。
[clink url=”https://www.smilevision.co.jp/blog/roughlabo/coworking01/”] そんな忙しい中ですが、ランチ会に連れて行ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
ほっこりのんびりできたランチ会でした!

ABOUT ME
Avatar
おいぬ
■部署 開発部 ■スペック(Level、身長、座高、属性、資格) 闇属性 ■入社年 2016年 ■趣味 音楽、工作、踊ってみた、たべる ■座右の銘 百敗不屈 ■ひとこと おなかすいた