2017年度合同入社式 | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ 2017年度合同入社式

初めまして!開発部新入社員のいろはです。
今年もついに4月!少しずつではありますが春の訪れを感じますね
さて、今回は兵庫県中小企業家同友会主催の「合同入社式」に出席した様子をちょっぴりご紹介します!

「合同入社式」とは?

IMG_7127
合同入社式とは兵庫県中小企業家同友会の企業が集まり、合同で行う入社式のことです
2017年度は企業数55社、総勢なんと125名も参加しました!!
皆さんかなり緊張しているみたいでしたが、非常に充実した1日でした(`・ω・´)

働く意味

17634787_1369419196478086_4008581107035090089_n
講演では「なぜ、働くのか?」ということを新入社員たちとともに学ばせていただきました
翌日私は研修にも参加したのですが、これらを終えて分かったことがありました
仕事とは生きるため・生活のため・お金のためではありません
「人のお役に立つこと」ということです

最後はみんなで集合写真撮影!

IMG_7132
カメラさんもうちょっと左!左!
最後は全員で写真撮影をしましたヽ(´ー`)ノ

ABOUT ME
いろは
いろは
2017年入社 開発部所属のいろはと申します! 当ブログではWordPressなどWEBに関するアイデアや応用例をを中心に発信して参ります。