Smile Blog

スマイルヴィジョンスタッフが運営する広報ブログ

孤独の営業職グルメ

16003028_1343299105742127_3405530231867987220_n

gatag-00006634

こんにちは、営業企画部の奥村です。今日も食べてます。順調に脂肪を蓄えています。

さて、営業職の私の密かな楽しみとはなんだと思いますか?

それは行きつけの喫茶店でコーヒーをすすりながら優雅に時間潰し…ゲフン!

もとい、行く先々でのあれやこれやの「孤独のグルメ」です。

「独りきりで」「好きなものを」「好きなタイミングで」食べる。

これこそが営業職の特権ですよ!

(社内でがんばってくれてるみんな、ごめんなさい)

しかしですね…私、実はそれほど「グルメ」でもなくて…

特に「グルメの新規開拓」はホントに苦手なんですよね。

なので、結局「安い」「早い」「どこでも同じ味」という、チェーン店ばかりに入ってしまうんです。

大手チェーンのラーメン屋、定食屋、牛丼屋、セルフうどん屋…

そんなところばかりなんですよね(笑)

「営業されてたら各地で美味しいランチのお店とか知ってはるんちゃいますの?」

なんてご質問も頂いたりするのですが…

まっっっっったく知りません(笑)

 

こんな私がグルメなんて名乗ってはいけませんよね(笑)

関連記事

  1. mv01

    Webクリエイターに必要な本質的思考とは

  2. ひょうご就職サミット2018

    今年も開催!! 集まれ!未来の幹部候補! 合同企業説明会迫る!

  3. img1

    MG研修 at スマイルヴィジョン

  4. たとえデブでも

    カレーは飲み物ではありません!

  5. 大阪・西天満のラーメン『麺乃家』さん

    社長ランチ会(9月)

  6. 新入社員研修「伝える+伝わるセミナー」

    新入社員研修「伝える+伝わるセミナー」

  7. buisiness-Summit01

    【第1回ひょうごビジネスメッセ】レポート

  8. 集合写真

    サブロク合宿2016

人気記事

  1. 安い!美味い! 【大阪天満・天神橋筋商店街の食レポ】
  2. mv
  3. クリアボタン
  4. タイ料理「天満3パクチー」
  5. 2017年スタートアップトレンド (アメリカ版)
  6. 新入社員研修「伝える+伝わるセミナー」
  7. 大阪天満天神橋筋商店街がっつりBEEF_KINGOFSTEAK
  8. blog03760x370
  9. IMG_6697

最近の記事

  1. img2 柿の種より人の心を動かすキャッチコピーを考えてみる(その2)
  2. img_01 西宮の魅力発信
  3. 0831_01 「広告」と「広報」の違い
  4. 4a673b748a84f1f60a5efa69dac4dca8_s 入退場管理システム「スマイルゲート」ご紹介(イベント・セミナー編)
  5. img1 中山寺に行ってきました(※仕事です)
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP