SUMMER SONIC 2016行ってきた | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ SUMMER SONIC 2016行ってきた

サマソニ_logo
SUMMER SONIC OSAKA 2016の参戦レポです。

 

SUMMER SONIC(サマソニ)とは

2000年8月から始まり、実は国内初、関東・関西での同時開催&出演アーティストを総入替という形式で、国内外からジャンルを問わない多数人気アーティストが出演する大人気の夏フェスの定番となっている。
 
Avatar私は今回初めて、先輩おトヨと一緒に参戦してきました!!
 

私たちが見たアーティスト

遅刻癖がひどい2人でサマソニ参戦なので、「私たちのイメージを今回で挽回しましょう」と前日から気合いを入れ朝一からオフィシャルグッズに並ぶ気まんまんで望みましたが、安定の、そう安定の昼集合になってしまいました。
※なので午前中のアーティストは見れていません!
タイムテーブルはこのような感じ
サマソニ_タイムテーブル引用:サマソニ公式HP
この中で私たちは

  • flumpool
  • DIGITALISM
  • PENTATONIX
  • FERGIE
  • WEEZER
  • THE OFFSPRING

を見ました!本当はもっと見たかったのですが、なんせステージとステージの距離が遠い!!
個人的には最近大好きで聞いていたPENTATONIXが生で観れたのが最高でした!!あのDaft Pank「One More Time」のカバーも歌ってて、鳥肌立ちました!
また日本でのLIVEなのでPerfumeの「チョコレイトディスコ」「ポリリズム」のアレンジも!
 
そして、昔から中学校の時から親が大好きで聴いていたFERGIEもまさか生きている間に生で観れるなんて最高でした!
 

常連客おトヨはサマソニ2000からほぼ参戦!

そして骨折。

 
 
今回あまぺいと一緒に参戦したおトヨはサマソニ常連客。
始まり当初はアーティストのジャンルが狭く偏っていたように感じてましたが
(Slipknot、Marilyn Manson、The Mad Capsule Marketsなどなど)
最近のサマソニはターゲットを広げて収益を上げるべく
みんなのサマソニになってきました。
当初は南港で充分な休憩スペースが無く、
ATCまで泥まみれのキッズが雪崩れ込み
ATCがカオスと化してしまってたのが何とも言えない感じで。
数々の外タレを見てきましたが、Oasis、Fatboy Slim、Prodigy、Daft Punkなどなど
なかなか日本に来てくれないアーティストを拝めたのは涙ものでした。
オフスプのモッシュで骨折しましたけど、
やっぱええなぁ~。ありがとうサマソニ!
SummerSonic2016