【鴨ふじ】天満駅より徒歩2分!鴨つけめんと炊き込みご飯のお店 | DXシステム開発・WEB制作 SmileVision|大阪のWEBシステム開発 SmileVision

社員ブログ 【鴨ふじ】天満駅より徒歩2分!鴨つけめんと炊き込みご飯のお店

ども、こんにちは。開発部のいろはです。
さて、今回は天神橋筋商店街を横道に外れたところに
あっさり味のつけ麺屋さんがあるという情報を手に入れたので
開発部全員でランチに行きました!

鴨つけめんと炊き込みご飯のお店:「鴨ふじ」

IMG_9855
天満駅から南へ徒歩2分ほど歩くとそのお店はあります。
鴨つけめんと炊き込みご飯のお店「鴨ふじ」というお店です。
 
IMG_9852
IMG_9853
メニューはこちら!
平日の13:00頃に入店したのですが多くの人で賑わっていました。
期待に胸が膨らみます\(^o^)/
IMG_9851
そして今回私が注文したのはこちら!じゃ~ん!
鴨つけ麺と炊き込みご飯のセット(900円)です。
麺の量は、半玉(100g)700円、1玉(200g)750円、1.5玉(300g)800円
の3種類から選択することができます。

また、通常は冷たい麺ですが「あつ盛」で温かい麺に変更することもできます!
食感は中太の縮れ麺でプリッとした食感で美味しい麺でした。
つけ出汁は化学調味料は一切使用していおらず、
10年間続けた和食店での経験を元に作られているそうです。
真昆布・羅臼岳昆布・鰹節をふんだんに使って綺麗な澄んだ出汁をひき、
醤油は島根県森田醤油の醤油(無添加)を使用、
鴨肉はフォアグラを取る為飼育された鴨のむね肉(マグレカナール)を使用
…などこだわりが凄いです!

というわけでご馳走様でした。天満駅に行った際は是非訪れてほしいお店です!

鴨ふじ

営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
電話番号:06-7220-3638
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-11-9 天神橋ビル1階東

ABOUT ME
いろは
いろは
2017年入社 開発部所属のいろはと申します! 当ブログではWordPressなどWEBに関するアイデアや応用例をを中心に発信して参ります。